車中泊で自由を楽しむアラフィフオヤジの考えブログ(笑)

車中泊を楽しんでいると言えば 聞こえはいいけど、本当は貧乏サラーリマンが、金が無くても自由に旅行には行きたい 連れていきたい為に編み出した技が車中泊www そんな工夫を紹介出来たらと思っています。

H46A 三菱トッポBJ ボンネットはげるからさ自家塗装してみる(^^♪ 

こんばんは!!

 

 

ブログ主は 何も考えずに思いつきだけで、

何でもやってしまおうとする 感覚派な人物ですwww

いつも よく考えてからやればいいのになって 自分で思うのです(*'▽')

 

しかし、せっかちなんですよね・・・・。

じっくり 何かをするってゆーのが どーも苦手(@_@)

 

今回のお題のお車 大好きなトッポBJ(^^♪

f:id:junmsym3118:20200324230404j:plain

f:id:junmsym3118:20200324230929j:plain

ボンネットや 屋根が塗装の劣化でハゲてきたんですよーーーー(*ノωノ)

 

ホンダのシビックにあったキャプティバブルーメタリックに憧れていたブログ主

キラーーーーーーーーーン(; ・`д・´)

って 思いついちゃうわけですw

黒×ブルメタって かっこいいんじゃね???ってさw

 

愛知県小牧市に激安で有名な キンブルってリサイクルショップがあるんですw

 

 

ブログ主は、かなりお世話になっています。

 

ここで、ブルーメタリックのスプレー缶が、

1本100円で投げ売りされていたので 5本ほど購入www

 

f:id:junmsym3118:20200324231811j:plain

で まずは 下地作りで白く塗ってみました・・・・・。

 

う~ん(@_@)失敗か・・・。

って 思ったwww

 

しかし ここまで来たら 戻れないでしょ(笑)

ってんで マスキングテープを貼り貼り(^^♪

 

f:id:junmsym3118:20200324232012j:plain

しっかり マスキングされ ビニール被ったトッポBJwww

 

もうこの時は 車がかっこよくなることしか 想像したくなかったですwww

 

しかし いくらキャプティバブルーに憧れがあったとはいえ、

トッポに塗るかね???(*ノωノ)

 

 

 

 

f:id:junmsym3118:20200324232305j:plain


はいじゃあ 景気よく シュアぁ~ しゅあぁ~って

スプレーしまくったwww

 

おおおおおっ( ゚Д゚) キレイな仕上がりに見える画像ではw

f:id:junmsym3118:20200324232451j:plain

 

はい 完成です(*^_^*)

正直 自分では カッコイイと思ったwww

だけど 誰一人カッコイイとは言ってくれなかったなwww

そりゃ そーだよな 思いつきで塗ったから( 一一)

 

f:id:junmsym3118:20200324232507j:plain

 

 

たとえ この姿になっても トッポBJ大好きでしたよ~www

 

 

 

f:id:junmsym3118:20200324232521j:plain

 

 

このリアビューかっこいいですよね(^^♪

キレイにまとまっていて ガンダムチックにカクカクした感じ

最高に良いです(*´Д`)

 

 

f:id:junmsym3118:20200324232535j:plain

 

今回も 思いつきでの自家塗装www

 

小牧のキンブル 面白いですよ 

興味ある方は ぜひ、行ってみてください(^^)/

度肝抜かれますよ(; ・`д・´)