車中泊で自由を楽しむアラフィフオヤジの考えブログ(笑)

車中泊を楽しんでいると言えば 聞こえはいいけど、本当は貧乏サラーリマンが、金が無くても自由に旅行には行きたい 連れていきたい為に編み出した技が車中泊www そんな工夫を紹介出来たらと思っています。

穴場 おすすめハイキングスポット 岐阜県の鬼岩公園

 6月末の日曜日、

 鬼岩公園と言われる岐阜県の公園に行ってきました。

 

 話すと長くなるのですが、僕はスノーボードが好きですw

 いっぱい滑りまくって、

 いつかはバックカントリーがしたいと思って、

 はや 10年たちましたが、いまだ一歩も踏み出せず(笑)

 

 で、寿命の終わりが見えかけてきたので、ようやく動こうかと思う次第(笑)

 ちょっと 調査した結果

 そんな簡単には行けないことがわかってきて、

 まずは 登山してみようと気持ちだけはノッテきたわけですよ(笑)

 

 そこで 日曜日の8:00頃からネットサーフィンして、

 手始めに近場で安全に歩けるところを探したわけです(笑)

 度胸なしのチキン野郎なので、危ないとこはパスです はい(笑) 

 

 選んだのが 鬼岩公園

f:id:junmsym3118:20180702221057j:plain

 こちらの公園、すごっく面白いですよ いや マジで(笑)

冒険好きなオサーンは はしゃぐこと間違いなしですよ。

 

まずは この昭和感たっぷりんこの鬼さん

そしてこれまた 昭和感たっぷりのうちの息子さんw

f:id:junmsym3118:20180702215640j:plain

ここのコースに初めてきて すげーなと思ったのは、

岩のデカさ、マジ半端ないって

しかも 半端ない岩の上に登れるっていうんだから

テンションあがる

 

いたるとところに 鉄の階段やら橋やらがかかってて、

冒険野郎になれるってわけ

f:id:junmsym3118:20180702222540j:plain

f:id:junmsym3118:20180702222238j:plain

 

アップダウンの激しい細い道を歩いていきます

トレッキングシューズでの歩行をお勧めしますw

 

 

f:id:junmsym3118:20180702223051j:plain

 

 途中には、大きな岩の上が通路になっていたり、

洞窟中に入ることもできます。

 

f:id:junmsym3118:20180702223227j:plain

 

 これは おおきな一枚岩の上ですよ~

 

f:id:junmsym3118:20180702223402j:plain

 

 この下に洞窟があり 中には鬼が鎮座しています。

もちろん お金持ちになれるように

お願いしてしまいましたwww

 

f:id:junmsym3118:20180702223541j:plain

 

秘境感たっぷりじゃないですか???

でも 名古屋から一時間ですよ

なんで 人気が無いのかわかりません。

 

f:id:junmsym3118:20180702223720j:plain

 

この鉄の橋なんて インスタ映えじゃないっすか

撮り方によってはwww

f:id:junmsym3118:20180702223939j:plain

 

駐車場から歩いて、岩の間を抜けていくと

最終的には 湖に出ます。

ここで 折り返しなんだけどね

昔は、にぎわったであろう食堂とボート乗り場があります。

廃墟好きな僕としては、昔を想像しながら 看板をパチリ

ここまで 約1時間

f:id:junmsym3118:20180702224321j:plain

 

あとは また戻っていくのですが、

ここまでに出会ったのは 老夫婦1組だけ

で 大きな岩の頂上に辿り着きました

これが また 絶景!!

f:id:junmsym3118:20180702224604j:plain

 

歩いて 1時間でこの絶景

よくないですか??

 

f:id:junmsym3118:20180702224528j:plain

f:id:junmsym3118:20180702224812j:plain

 

何度も言いますが

インスタ映え間違いなしですw

僕は 撮り方へたっぴなんで 高さわかりませんが、

めちゃくちゃ高いですw

 

f:id:junmsym3118:20180702224951j:plain