車中泊で自由を楽しむアラフィフオヤジの考えブログ(笑)

車中泊を楽しんでいると言えば 聞こえはいいけど、本当は貧乏サラーリマンが、金が無くても自由に旅行には行きたい 連れていきたい為に編み出した技が車中泊www そんな工夫を紹介出来たらと思っています。

ブログ主の 車遍歴 ホンダ? 最高です(*^_^*)

こんばんは!!

 

自分は いったい いつ頃から車中泊始めたんかなぁ・・・・。

なんて考えながら 写真見てたら 時が過ぎてたw

 

免許取って一番最初に乗ったのが、マークⅡだった

親父からのおさがり

GX78型

残ってる画像がこれしかなかった(^^;)

当時は デジカメなんて物もないから、

写ルンですで、たまたま撮影した一枚。

f:id:junmsym3118:20200315233556j:plain

 

 

ブログ主は ホンダが好きなんですが、

なぜかというと 2台目シビックを買ったから(^^♪ 

元々は、19歳のころに、

事故車のEG4シビック 1500ccのVTECを買ったのがきっかけ

シビゾウなんて、名前付けて 当時の彼女と旅行にいったりしてw

SIRに乗りたかったけど 高すぎて買えなかった・・・。

これも 破格の76万ぐらいで買ったんだけど、

当時流行りの峠で、半年でお釈迦にしましたw

f:id:junmsym3118:20200313002507j:plain

画像に日付が入っているのが、笑うよねw

俺 わけーし(若い)(/ω\)

 

3台目になる車は EG9シビックで シビックフェリオって4ドア(^^♪

当時3ドアハッチバックが主流だったんで、この4ドアは不人気で安かったww

人と同じってのも好きじゃなくてフェリオだったなぁ~ 

f:id:junmsym3118:20200313002939j:plain

f:id:junmsym3118:20200313003029j:plain

この EF仕様のSIRのエンブレムが、かっこよかった( ゚Д゚)

マフラーはVISIONってとこの入れてたけど、

静かなマフラーで物足りないwww

当時は 音と大きくするために マフラーの中に水を入れてたなwww

いいのか悪いのか 音はうるさくなってたw

 

f:id:junmsym3118:20200313003056j:plain

最後には 当時は全然いなかった JTCCウィング付けて目立ってたw

一番 思い入れのある忘れられない車(/ω\)

 

4代目は オデッセイ ファインスピリット

ここで ATを選択して 大後悔( ノД`)シクシク…

てか ATしかないんだけど、スポーツ路線からミニバンへ切り替えたのは、

スノーボードにどっぷりハマったからwww

f:id:junmsym3118:20200315233341j:plain

2200ccのシングルカム → 2300ccのVTECエンジンになって、

よく走るようになった。

劇的に変化を感じるレベルだったが、物足りなかったよね

で やっぱりスポーツカー!!!!!ってなって

 

5台目 アンフィニ RX-7 

強化クラッチ入ってて 乗りにくかった・・・・。

夢だった車に乗れて 満足だったが、ガソリン代が払えず、4か月で売却・・・。

f:id:junmsym3118:20200315234523j:plain

f:id:junmsym3118:20200315234546j:plain

ほんと このスタイルは やばいぐらいカッコイイ!!!

庶民でも手の届くスポーツカーだったよね(*'▽')

 

6代目 セレナカーゴ

まだ それほど普及していなかったネットで8万円で購入。

奈良県まで 取りにいった車(*'▽')

f:id:junmsym3118:20200315235305j:plain

f:id:junmsym3118:20200315235318j:plain

車の中を全塗装!!!www

いろんな意味で DIYを学ばせていただいた車だなw


7代目にやっとステップワゴン RF1が登場w

ちょっとしたエアロと室内が豪華なスピーディーという特別仕様車

DC2 インテRのホイール 98specを履かせてました。

今でも使っていますwww 

f:id:junmsym3118:20200313002222j:plain

f:id:junmsym3118:20200315235547j:plain

 

続きは、次のブログで(^^♪