車中泊で自由を楽しむアラフィフオヤジの考えブログ(笑)

車中泊を楽しんでいると言えば 聞こえはいいけど、本当は貧乏サラーリマンが、金が無くても自由に旅行には行きたい 連れていきたい為に編み出した技が車中泊www そんな工夫を紹介出来たらと思っています。

ブログ主の車遍歴 パート2 やっぱり、なぜかホンダが好きなんです(^^♪

前回の続きです

 

えーーーーっと、何台目だっけ、

そうそう、7台目のステップワゴンを紹介した続きですね。

 

で この時あたりに ブログ主結婚しましたw

 

車が 2台持ちになるという夢の生活(^^♪

ということで、嫁車番外編

日産 パルサーです

f:id:junmsym3118:20200316224200j:plain

ん?

ホンダじゃねーじゃねーかと言う声も聞こえそうですが・・・・。

(*'▽')

 

f:id:junmsym3118:20200316224314j:plain

嫁さんの初代愛車です。

そんで 2代目が三菱 EKワゴン 

この水色が女の子らしく可愛いですよね

(*^_^*)

f:id:junmsym3118:20200316224545j:plain

 

なんで嫁の車を紹介したかというと・・・・

結婚後 この車が、自分の車に変貌したからです

ケケケ( `ー´)ノ 悪魔の(笑)

 

はい 8台目(嫁の車を買い替える)

三菱 トッポBJ H46A です

5速ミッション 4WDターボ 4気筒エンジンの通勤快速

この車は よかった!!!!

このガンダムチックな風貌 ランエボを思わせるようなデザイン

ブログ主は、かなりベタ惚れです(^^♪

f:id:junmsym3118:20080607105850j:plain

f:id:junmsym3118:20080607105830j:plain

 

この間に 9台目となるは、

RF4 ステップワゴン 

スノボ熱が冷めやらず、

4WDのステップワゴンを新車購入(*'▽')

スパーダが初投入されたモデルですが、

みんなと同じは嫌なのといい、

無限フルエアロを組みました。

フロントのアイライン一体式のグリルは トップラインのものです(^^♪

f:id:junmsym3118:20051016095839j:plain

会社の上司から 引き継いだジェットパックはホンダ純正品。

ヤフオクで2万円(笑

インテRのホイールがお気に入りw

 

f:id:junmsym3118:20071223134335j:plain

このステップワゴンは この後ろ姿が大好きでした(*^_^*)

13年間乗り続け いろんなところに遊びに行き、

車中泊の楽しさを教えてくれたのは この車でした。

f:id:junmsym3118:20190223101414j:plain

この車を買ったときには、存在すらしていなかった息子も、

最後の日には、この大きさwww

 

んで この間に 10台目の車が・・・。www

8台目のトッポBJが思いのほか調子が悪くなり、

買い替えたのが またも トッポBJ H46A

すっごい好きなんですよ、この車!!!

4気筒エンジンで、軽自動車らしくないエンジン音

マフラー替えて 毒キノコ積んでましたが、

これが、また気持ちいい(*^_^*)

f:id:junmsym3118:20160515173909j:plain

f:id:junmsym3118:20160515173805j:plain

 

運転席周りのメーターが コックピットって感じで気持ちが高ぶるんですよね~

金の無いおじさんには、コスパ最高の車でした。

諸費用込み 26万円で購入 8年乗ることになりました。f:id:junmsym3118:20160521191509j:plain

このトッポBJ 最後には ジモティーで3万円で売却されました。

買ってくれた方も、トヨタの整備士の方で、

4気筒エンジンの車を探していたとのこと(*^_^*)

こんなに格安でいいんですか??と何度も聞かれました。

本当は 売りたくなかったけどね、いろんな事情があり しゃーない(^^;)

 

11台目は、ジモティーで10万円で購入

スズキ エブリィ DA62V

f:id:junmsym3118:20190914130014j:plain

f:id:junmsym3118:20191020144010j:plain

この車が、現在の通勤快速 車中泊 ソロ登山号ですwww

また 詳しくは 書いていきます(^^♪

↓インスタもやってますので 覗いてみてください(^^)/

 

そして 最後 12台目の車

RPステップワゴン 車中泊仕様

なんて 大げさに書いてますが、外見はドノーマルです( `ー´)ノ

f:id:junmsym3118:20190502100353j:plain

ステップワゴンばかり 3台乗り継いできたブログ主から言わせると、

まず、この新型は、今までで一番変化があり 乗っていて運転が楽しいと

思わせてくれるステップワゴンです(^^♪

ミニバンって、人数が乗れることばかりが優先されるイメージだったけど、

このステップワゴンは 速い!!!

1.5リッターターボの強烈で軽やかな加速は、

今までの2リッターエンジンが化石に思えるほど、いいエンジン(*^_^*)

f:id:junmsym3118:20191229070211j:plain

追い越しもスムーズで、エンジン音も静か

高級車に生まれ変わったなぁ~って、しみじみと思いました。

今回は スタッドレスように、アコードユーロR用のアルミをチョイス

ヤフオクで1.5万円と格安ゲットw

ブログ主は お値段以上ニトリな正確な持ち主ですので、

絶対に新品定価購入はしませんw 

f:id:junmsym3118:20191229071944j:plain

RPの2段ベッド化には、購入前にいろいろと悩みましたが、

(本当は、中古のハイエースか、デリカD5と迷った)

買って大正解だと思います。

うちは、小6と中2の子供がいますが、

キャプテンシートで、独立して椅子に座れるので、

喧嘩することなく くつろいで乗っています(笑)

f:id:junmsym3118:20191229074831j:plain

まだまだ 

これから 愛車と共に貧乏車中泊に知恵を絞っていきます(笑)

ここまで お付き合いいただき ありがとうございます。